『雨が来る』日記


2001年11月五反田団の前田くんから、THE SHAMPOO HATの赤堀さんが4月の公演の出演依頼の件で連絡をとりたいそうですと連絡をもらった。それで、それから、以前の公演のビデオを送ってもらったり、制作の永井さんとスケジュールのことなどでメールをやりとりしたりしたんだけど、結局、青年団関連のスケジュールとバッティングして、残念ながらお断りすることになった。

2002年2月、五反田団の公演にTHE SHAMPOO HATの黒田くんが出演していて、永井さんが観にきていて、終演後のアゴラ劇場で思いがけず初めてお目にかかり、ご挨拶した。
「また機会があったらぜひ声をかけてください」
「次は9月なんですがいかがでしょうか」
その夜のうちに永井さんから現在わかっている範囲のスケジュールがメールで届き、翌日青年団(私の所属している劇団)に確認して、大丈夫という返事をもらい、9月の公演に出演することになった。

今年は、7月の『悪口学校』も今回の『雨が来る』も、五反田団の公演(私は照明仕込みの手伝いとか受付とかで参加)中に話が決まったのが、私としては、おもしろかった。

今年知り合った2大興味深い演出家が、『悪口学校』のわたなべなおこさん(劇団1% LIFE主宰)と、THE SHAMPOO HATの赤堀雅秋さんだ。以下の日記は、そのわたなべさんに宛てたメールの形で書いた。

松田 弘子
2002年11月・記す


第1週 8月19日(月)〜8月24日(土)
第2週 8月25日(日)〜8月31日(土)
第3週 9月 1日(日)〜9月 7日(土)
第4週 9月 8日(日)〜9月14日(土)
第5週 9月15日(日)〜9月21日(土)
第6週 9月22日(日)〜9月26日(木)

トップページに戻る