おしゃべりキルト

「おしゃべりキルト」の写真
サイズ忘れました
作成期間忘れました
ピーシング手縫い+ミシン縫い
キルティング手縫い
友だちに赤ちゃんが生まれたので、お誕生のお祝いにベビーキルトを作って贈りました。この写真は、赤ちゃんのお母さんが送ってくれました。「ホームページに載せていい?」「どうぞどうぞ」というような話をしたまま、私はそのことを忘れてしまっていました。先日久しぶりにあったその友に、あれはどうなったのか、と聞かれてやっと思い出した次第です。この赤ちゃんも、もう2歳です。

友もキルターなので、いつだったかお宅に遊びに行ったとき、私のあげたキルトは洗濯して干しているところで、赤ちゃんはお母さん作のキルトの上に寝ていました。洗ったりとか、生活の中で実際に使ってもらえてるところを見られて、嬉しかったです。

(2001年12月)









「マチコのキルト」に戻る
トップページに戻る