2008年〜2009年 あなざ事情団

『日本の旅・えんげきの旅』計画

 

共催・提携先になっていただけないでしょうか?

 

 

あなざ事情団では 「低コストで高品質」「ポータブルで 少人数」をキーワードに

フットワークの軽い 舞台づくりを 行っております。

その特徴と 利点を生かし、今後は 活動の場を 世界各地へ 広げるべく、

その先駆けとして まず『日本の旅・えんげきの旅』を 計画いたしました。

 

演劇公演はもちろんのこと、アフタートークや お茶会など ディスカッションの場づくりや

劇場や学校、地域コミュニティでの えんげき体験ワークショップ などの開催、

また ワークインレジデンスで 演劇を創造する過程を 公開・開放することや

さらに発展して、地域住民の方と 共同で 舞台を創作・発表することなど

 

演劇を軸とした コミュニケーションの可能性を追求し、

 

社会の中に どんどん入り込む 演劇

地域を 活性化する「役に立つ」演劇

 

として 私たちの活動を アート社会事業に 発展していきたいと 考えております。

 

あなざ事情団では 現在、

チェーホフの「三人姉妹」、そしてこの夏上演する新作「ゴド侍」

上記二つの作品を 各地で 上演可能でございます。

 

同封の企画書に お目を通していただき、あなざ事情団の活動に 興味をお持ちいただけた際は

8月の公演にお越しいただき、実際の舞台を 肌で感じていただければ 幸いです。

僭越ながら ご招待状も 同封させていただきました。

 

また あなざ事情団まで ご連絡いただければ、「三人姉妹」の 公演ビデオの送付や

具体的なプランの提示・ご提案なども させていただきます。

 

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

20076月吉日 あなざ事情団 一同